Webサイト分析改善サービス

検索で競合しているサイトを分析して、
戦略的に勝ち筋を見つけます

よくある課題

  • 認知・集客に困っている
  • 競合の打ち手が知りたい
  • 市場ニーズを把握したい

このサービスで得られる成果

  • 自然検索での流入増加
  • 既存顧客への情報提供による満足度向上
  • 見込み客との継続したコミュニケーションによる接点確保

Webサイト分析改善サービスの特長

3C分析で戦略的に勝ちにいきます。

自社サイト分析

自社サイト分析

現状の集客キーワードを把握。さらに、改善・伸 びしろ、お宝キーワードを分析します。

競合サイト分析

競合サイト分析

競合サイトが集客しているキーワードを徹底分析。さらに、自社サイトでは取りこぼしているキー ワードを発掘します。

市場ニーズ分析

市場ニーズ分析

自社、競合サイト分析で炙り出した重点キー ワードについて、検索意図を可視化。コンテンツ 制作時の方向性を示唆します。

Webサイトの改善で、
集客とリード獲得を伸ばされた企業の事例

大手製造業の販売会社

集客数30倍、リード獲得数13倍の成果を創出!

コロネオの支援内容

  • Googleアナリティクス、Search Consoleなどを使った自社サイト分析
  • 競合サイトの自然検索集客数、人気ページ、キーワード分析
  • キーワードの検索意図調査
  • コンテンツマーケティング戦略の提案

3Cの観点で徹底的に分析し、戦略を提案します

  1. 01 自社サイト分析

    • 集客キーワード調査
    • 改善・伸びしろ・お宝キーワード調査
  2. 02 競合サイト設計

    • 自然検索集客数
    • 人気ページ調査
    • SNSで話題のコンテンツ調査
    • 集客キーワード調査
    • 競合各社のキーワード調査
  3. 03 市場ニーズ分析

    • 検索意図調査
  4. 04 調査報告・ご提案

    • Webサイトおよびコンテンツマーケティング施策のご提案
  5. 05 伴走支援(ご希望の場合)

    • 月1回の定例で、レポーティングと改善提案

よくあるご質問

SEOなのか、広告なのか、Web改善なのか、何をすべきか考えがまとまっていませんが、このような状態でも相談できますか?
もちろん可能です。施策の優先順位を決定するためには、課題を明確にすることから始まります。お気軽にご相談ください。
打ち合わせの形式を教えてください
ウェブ会議を想定しています。ご指定の場所への訪問に関しては、別途費用をご相談させていただきます。
SEOコンテンツで成果が出ると思いますか?
Google アナリティクスや貴社のサービス概要をお聞かせください。SEOは相対評価のため、事業ドメインによって成果が出やすい出にくいの傾向があります。従って、一度お話を聞かせていただき、アドバイスさせていただければ幸いです。

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