検索で競合しているサイトを分析して、
戦略的に勝ち筋を見つけます
よくある課題
- 認知・集客に困っている
- 競合の打ち手が知りたい
- 市場ニーズを把握したい
このサービスで得られる成果
- 自然検索での流入増加
- 既存顧客への情報提供による満足度向上
- 見込み客との継続したコミュニケーションによる接点確保
Webサイト分析改善サービスの特長
3C分析で戦略的に勝ちにいきます。
自社サイト分析
現状の集客キーワードを把握。さらに、改善・伸 びしろ、お宝キーワードを分析します。
競合サイト分析
競合サイトが集客しているキーワードを徹底分析。さらに、自社サイトでは取りこぼしているキー ワードを発掘します。
市場ニーズ分析
自社、競合サイト分析で炙り出した重点キー ワードについて、検索意図を可視化。コンテンツ 制作時の方向性を示唆します。
Webサイトの改善で、
集客とリード獲得を伸ばされた企業の事例
大手製造業の販売会社
集客数30倍、リード獲得数13倍の成果を創出!
コロネオの支援内容
- Googleアナリティクス、Search Consoleなどを使った自社サイト分析
- 競合サイトの自然検索集客数、人気ページ、キーワード分析
- キーワードの検索意図調査
- コンテンツマーケティング戦略の提案
3Cの観点で徹底的に分析し、戦略を提案します
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01 自社サイト分析
- 集客キーワード調査
- 改善・伸びしろ・お宝キーワード調査
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02 競合サイト設計
- 自然検索集客数
- 人気ページ調査
- SNSで話題のコンテンツ調査
- 集客キーワード調査
- 競合各社のキーワード調査
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03 市場ニーズ分析
- 検索意図調査
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04 調査報告・ご提案
- Webサイトおよびコンテンツマーケティング施策のご提案
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05 伴走支援(ご希望の場合)
- 月1回の定例で、レポーティングと改善提案
よくあるご質問
- SEOなのか、広告なのか、Web改善なのか、何をすべきか考えがまとまっていませんが、このような状態でも相談できますか?
- もちろん可能です。施策の優先順位を決定するためには、課題を明確にすることから始まります。お気軽にご相談ください。
- 打ち合わせの形式を教えてください
- ウェブ会議を想定しています。ご指定の場所への訪問に関しては、別途費用をご相談させていただきます。
- SEOコンテンツで成果が出ると思いますか?
- Google アナリティクスや貴社のサービス概要をお聞かせください。SEOは相対評価のため、事業ドメインによって成果が出やすい出にくいの傾向があります。従って、一度お話を聞かせていただき、アドバイスさせていただければ幸いです。
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